
--.--.-- --:--|スポンサー広告


web拍手 by FC2

バタークリームケーキ

2016.05.29 20:48|出来事やつぶやき
苺と生クリームのケーキが好きですが、
実はバタークリームのケーキも好き。
バターケーキではありません。
大昔に定番だったバラの飾りが付いてるあのケーキです。

若い方は食べたことないかもしれません。
昭和時代にはショートニングで作られたニセバタークリームが横行してて、
美味しくないと思われてる方も多いと思いますが、
そのニセものも含め、私にとっては幼い頃の誕生日やクリスマスの思い出の懐かしい味。

最近は引き出物で頂くことも無くなり、探しても見つからずいたのですが。。。
それを今日見つけたのです!




ホールではなくロールケーキですが、小さなピンクのバラも付いていてとても可愛いらしく(*^^*)
勿論、買ってまいりました。



生クリームとは全く違う重さのあるバタークリームですが、
口どけ良く、美味しく頂きました (*^^*)



web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

金鳳花

Author:金鳳花
 みずがめ座 B型
 高い所は苦手
 甘いものが大好き
 合唱・陶芸・手芸
 ガーデニング
 専業主婦

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

