スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

初秋の軽井沢 (前編)

2012.09.23 18:00|お出掛けとか、旅行とか
2週間ほど前の話になりますが、娘がキャンプで数日不在になるというので、
それに合わせて夫婦で軽井沢に行ってきました。
夏休みが終わったあとの静かな時期、のんびり廻れればいいな~と。

一日目、9/5は夫仕事終わる時間に車で迎えに行って、
その足で都内から19時出発。ホテルに着いたのは22時過ぎ。
温泉の開いている時間に間に合って良かったわ。
この日は長距離ドライブの疲れを宿の温泉で流した後、湯上りビールで酔っ払って終了。


2日目、9/6は旧軽井沢の散策など。

まずは旧三笠ホテルへ・・・
kP1040160.jpg

横浜山手の洋館なども時々行きますが、こういう古い洋館が私は大好きで、
ここも一度行ってみたいと思っていましたから、念願かなった感じ。
シーズン過ぎた平日だったので見学者も少なく、思う存分写真が撮れました。



kP1040204.jpg

旧三笠ホテルについての詳しくはこちらをどうぞ → 



このあと、本当は雲場池に行くはずでしたが、
旧三笠ホテルであまりの長居をしたため、時間が押してすっかりお腹が空いてしまったので、
池すっとばして、お昼を食べに旧軽井沢銀座へ~

kP1040264.jpg

「どこかに行ったら、その地の美味しいビーフシチューを」がウチの習慣。
浅野屋さんのビーフシチューは特別趣向を凝らした味ではなく、シンプルというか、
定番の味って言ったらいいのかな?
基本に忠実な真面目な感じのきちんと美味しいシチューでした。
ついてくるパンは勿論浅野屋の~♪ 美味しいのが3種類盛られていました。
で、メニューなどには書いていないのですが、パンは足りなければおかわり可能。
パンの種類は店にお任せですが、欲しい分ちゃんといただけましたよ。
ちなみに写真のサラダは半分位食べちゃった状態であります。


その後、にわか雨が降るなか旧軽井沢銀座周辺を散策した後、ホテルに戻りました。


今回のお宿はこちら。
kP1040273.jpg
スィーツ&ダイナーという、仏蘭西料理にスィーツビュッフェが付いたコースで申込みました。
お料理もスィーツもとても美味しくて綺麗だったけど、
ゆっくり食事を楽しみたくて、写真は撮りませんでしたー。



3日目9/7は後編にて。

web拍手 by FC2

コメント

こんばんは~☆

軽井沢に行かれたんですね♪♬

旧三笠ホテルの写真素敵i-189
ほぼ貸切状態だったのが伺えます(●´艸`) ラッキー
気に入った所って長居しちゃいますよね、分かります!

○「その地の美味しいビーフシチューを」がウチの習慣。

コレいただき~メモメモ^^

と~~~ても素敵ですね!
気になるのは何故ビーフシチューになったのですか?

我が家は何にしようかなっ♬
肉・寿司・地酒・・・ムム難しい ww

Re: こんばんは~☆

豆さん、お返事遅くなってスミマセン。

2週間前はまだ残暑真っ最中だったけど、軽井沢は涼しかったです~。

旧三笠ホテル。
私たちのほかにもお客様はいたんですけど、やっぱり少なくて
ちょっと待ってるとだーれもいないのが楽に撮れましたー。

各地のビーフシチューは、夫の好物だから、です。
それにビーフシチューって、必ずといっていいほど、どこに行ってもあるんですよ。
その地の名物も食べるけど、お決まりのモノがあるとお店も探しやすいし。
私の好きなものは甘いものだけど、それだとお店有りすぎちゃうしね。

うふふ、豆さんちなら、何になるのかなぁ~~
非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

金鳳花

Author:金鳳花
 みずがめ座 B型
 高い所は苦手
 甘いものが大好き
 合唱・陶芸・手芸
 ガーデニング
 専業主婦

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。