デイジーキルトの鍋つかみ

2012.07.31 17:18|*Handmade*Homemade*
昨日、完成しました。
P1040156.jpg
↓ 裏側
P1040158.jpg
ちょっと大きめの19cm角。

作り始めたのはいつ???
HPのTopに仕掛かり中の写真を飾ったのはいつだっけ???
本当に思い出した時、たまにしか針を持たなかったので、
小さい作品なのに何ヶ月もかかりました。

花びらの先をもっと丸くすれば良かったなー。
ちょっと離れたところから見ると、花が円形に見えてしまう。

縁の、カーブの始末が汚くて、あぁ(/ω\)ハズカシーィ。
やらなくなると途端に腕が落ちますね。

キルティングしていますが、表裏共に、芯は古くなったIKEAの布巾を使ったので、
キルト綿のふんわり感は無いです。
でも、その分、熱には強いヨ!




web拍手 by FC2

コメント

その後、痛みの方は落ち着いていますか?
早く残りの石さんが出てくれるといいですね。

鍋つかみ、いつもTOPページで何が出来るのかな?って眺めていました。
楽しい気分になって元気がでてくる色の組み合わせですね!

Re: タイトルなし

石、まだ出てこないんですよーーー
知らぬまに、なんてことないよう、気をつけているんですけど。
でも、まだ、体内にありますね。
今日昼過ぎに軽く痛みが出ましたから。
強くなるか?と構えていましたが、夕方には消えたので、
もしかしたら少し動いて、一時軽く詰まったのかもしれません。

鍋つかみ、やっと出来ました。
なかなか減らない見飽きた在庫布だけで作ったのだけど
可愛いく出来て良かったわ~~

こんにちは~

すごーいv-353
金鳳花さん裁縫もされるんですねっ!
カラフルで素敵(≧▽≦ です♪


Re: こんにちは~

うふふ(#^.^#)
実は針仕事が子どもの頃からの一番古い趣味なんです~
今回は賑やかな色にしたくて、
在庫布ひっくり返して、なんとかこんな感じになりました。
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

金鳳花

Author:金鳳花
 みずがめ座 B型
 高い所は苦手
 甘いものが大好き
 合唱・陶芸・手芸
 ガーデニング
 専業主婦

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ