のんびり夫婦旅行~修善寺・その1~

2010.06.26 18:46|お出掛けとか、旅行とか
さてさて、何からお話しましょうか。

今回夫婦で旅行~と思いついたのは、
娘修学旅行の間にまた、というのと
(一部の方にはバレてましたが2年前の修学旅行のときに実は内緒で二人で箱根に行ったんです)
結婚20周年の記念に(今秋で入籍から丸20年)というのもありました。

行き先をどこにするかは、温泉地で、移動距離がなるべく短く、
観光より宿を楽しみたい。ゆっくりのんびりちょっと贅沢に、
というのが私の希望で、そうなると、我が家からは箱根か伊豆か・・・
箱根は前に行きましたから、じゃぁ今度は伊豆でとなりまして、
伊豆なら、前々から行ってみたいと思っていた宿がありまして・・・

ということで、今回お世話になったお宿はこちら。

修善寺温泉 湯回廊 菊屋

あの夏目漱石が修善寺で胃潰瘍で倒れたとき(修善寺の大患)に泊まっていたお宿です。
それから今年は丁度100年目とか。。。

で、ですね。

その夏目漱石が宿泊初日を過ごしたお部屋に泊まれたのです!


話が長くなるので続きは別記事に~~

web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

金鳳花

Author:金鳳花
 みずがめ座 B型
 高い所は苦手
 甘いものが大好き
 合唱・陶芸・手芸
 ガーデニング
 専業主婦

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ