--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
2011.11.21 14:03|*Handmade*Homemade*
億劫~とか云いつつ、
残り物の画用紙を見つけてその気になりました。

P1040026.jpg
結晶とかに切り抜いて、チェーンみたいに繋いだクリップで下げようかと。

P1040027.jpg
針で穴を開けて

P1040028.jpg
クリップをつけて。

P1040029.jpg
チープで雑な仕事だけど、結構キレイでしょ?
出窓に飾ろうと思います。


さーて、今日はこれからまた歯医者。
(あの親知らずはまだ抜いていません。こんなに経つと覚悟が鈍ってきてしまうわ)
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
2011.11.03 15:58|お出掛けとか、旅行とか
陶芸を一緒にやってる友は横浜市民歴が20年超えるけど、
東京出身でレトロな横浜をあんまり知らない。
片や私は、横浜生まれ横浜育ち、ついでに明治~大正~昭和の横浜が好きで、
そういう処は子供の頃から度々徘徊してて、ちょっと詳しい??

一昨年だったか(もうそんなに経つのね)、
行ったことがないという山手の西洋館を案内して元町でランチしたけど
その時周り切れなかった氷川丸を、次回に、と話していましたが。

先日雑談の中で「横浜ディスプレイミュージアム」のことを話したら、行ってみたいと。
だったら、ついでに伸び伸びになっている氷川丸見学も~~ということになり、行ってきました。


「横浜ディスプレイミュージアム」

ミュージアムと言っても、店舗なので、写真は無しです。
私が前に行ったのは、もう10年くらい前で、どう変わっているか心配でしたが、
営業は変わらずしていました。
でも、業務用色がさらに濃くなってて、以前は玄関の外も飾られて賑やかだったのに、
「やってるの?」と思ってしまうほど、とっても地味で静か。
でも、造花やブリザーブドフラワー、リボンや包装用品、季節物、デコレーション資材などは
たくさんの種類がありましたよ。(特別お安い、という感じはしなかったけれど・・・)

その後、ランチをと、近くの「横浜ベイクォーター」

「此処ってアレ、あったよね?」と向かったのはKUA`AINA(クア・アイナ)
P1040020.jpg
ボリュームたっぷりのハワイアンバーガー。
サラダとオニオンリングフライは半分ずつだったけど、満腹になっちゃって、
夕方帰宅するまでお腹減らなかったーー。


横浜駅東口にあるベイクォーターから、氷川丸のある山下公園までは、シーバスを利用。
友も私も乗ったことはあるけれど久しぶりで、お天気良く海も空も青くてきれいで
風も気持ち良くて、プチクルーズを楽しみました。

途中、話の流れで、友が「横浜市歌ってどんな歌だったっけ?」と聞くから、
こんなのよ~と歌ってみたり。
「息子も娘も歌えるけど、私はいまだに歌えない~」と友。
市歌が歌える。が浜っこの証だったりします。


さてさて、写真はもうすぐ山下公園に到着するところ。
船着き場は氷川丸のすぐ隣。

P1040022.jpg

氷川丸については、割愛します。
写真も撮ってこなかったし・・・カメラは持ってたけど、中学生の時以来だから観るのに専念したくて。
氷川丸のHPをリンクしておきますね。

昔は見学料が結構高め(大人800円)でしたが、すごく安く(大人200円)なって、
中も以前より綺麗に修復されていて、日本郵船に引き取られて本当に良かったなーと思いました。

P1040025.jpg
最後は、歩き回って疲れて休んだ、氷川丸の屋外デッキからの景色。

氷川丸を降りたら、もう4時でしたが、ぶらぶらと中華街を抜けて、
家族へのお土産に中華饅頭とか小龍包とか買って帰ってきました。


楽しかったー。でも疲れた~~。
祝日の今日は、最低限の家事だけで、寝て曜日w

web拍手 by FC2
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

金鳳花

Author:金鳳花
 みずがめ座 B型
 高い所は苦手
 甘いものが大好き
 合唱・陶芸・手芸
 ガーデニング
 専業主婦

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。