--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
2011.05.08 14:45|ガーデニング
とうとう我慢の限界に達して、目隠しをしました。
高さ180㎝のルーバーラティスの向こう側は
そろそろ出来て2か月になる無分別ごみ袋の山と犬が散らかしたゴミ散乱、雑草繁茂・犬の糞堆積でカオス状態。
飼って3年目の痩せ犬は、散歩させずもう2年繋ぎっぱなし。
今年になってからは平均3日に1食で死なない程度に生きている。
窓硝子の内側に黒い虫数匹が飛んでは止まり、
破れてぼろぼろの障子からチラ見えする室内は推して知るべしの散らかり様。
亭主がいて、主婦がいて、中3男子、小6女子、小2女子の5人家族。
よくもまぁ、不快を感じず生活していられるものだと、私には理解不能。
(私もキモチワルイと言いつつ観察してるケドw いや、ほんと凄いのヨ)


p1030804.jpg

見ようとしなくても汚庭が視界に入るのはストレスです。
小さな庭ですが、私にとっては趣味を楽しむ場所であり、ここで過ごす時間は癒しなのに。
お隣がこういう方とわかっていたら、この家を買わなかったのに。
(舅さんが健在の頃はここまで酷くはありませんでした)

許容を超える物理的実害の苦情は、何度かしてきていますが、
その時限りの対応で根本的に改善しないのがいつもだし。
不快というだけの現状、「ウチの敷地をどう使おうと自由」と開き直られる、
というのも今までのご近所さんたちの交戦結果から考えられるし。
挨拶もろくにしない間柄、出来るだけ関わりたくないし。

とはいっても、
一言の断りも無く、目隠しとしてラティスを立てるというのはどうなのか。
というのは考えました。
けれど、「お宅の庭が汚くて見苦しいから目隠しする」と言うのもねぇ・・・
この際、180㎝のラティスを無言の苦情と受け取ってもらって構わないかと。

目隠しといっても、多少は隙間から見えてしまいますし、
風向きが悪いと漂う臭いは防げませんが、何もないより全然良いです。
これでまた庭に出る気になれそうです。
夕方にでも、さっそくトマトの苗を買いに行きましょうか。
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

金鳳花

Author:金鳳花
 みずがめ座 B型
 高い所は苦手
 甘いものが大好き
 合唱・陶芸・手芸
 ガーデニング
 専業主婦

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。