--.--.-- --:--|スポンサー広告


web拍手 by FC2
2016.08.18 22:52|そのほか
ご訪問くださりありがとうございます。
HP「Buttercup」からお付き合いの皆様には
長きにわたるご厚情に心よりお礼申し上げます。

記事遅れつつも続けてまいりましたが、この度こちらの更新を止める事にいたしました。

Blog以外にもFacebook、Twitter、instagramなどやっておりますので
今後はそちらのほうでお付き合いさせていただければ、と思っております。

それぞれのアカウントに付きましては、横のメールフォームから遠慮なくお問い合わせください。
実名をご存知の方はFacebook内で検索してくださればたぶん見つかると思いますが。。。

2002年1月23日にHP「Buttercup」を開設して以来、
目を凝らしてないと見落としてしまいそうな、
平凡な暮らしの中の小さな幸せを見つけて大切にしたいという思いから
ハンドメイドの作品を披露したり、ガーデニングの様子を写真で紹介したりしつつ、
日々の出来事や旅行記を書いたり、
迷いや悩み、思う事、考える事を文字にすることで気持ちを整理するために書き始めたWEB上の日記。
時代の流れのなか、レンタル日記からBlogへと移行し、いつしかBlogだけになりつつも
自分の想いや出来事を自由に書き綴り、
ネットで知り合ったお友達との交流も、当時身近に友人の少なかった私には楽しいものでした。

あれから14年、
子育てが終わり、家でひとりで楽しむ趣味から、外に出ての活動が多くなり
私の生活も、環境も、心境も、ずいぶんと変わりました。
FacebookやTwitterは頻繁に記事をあげているのに、
PCを立ち上げずとも携帯で更新が出来るようになったにも関わらず更新が止まってしまう。
私にとってBlogはその役目を終えたということでしょう。


掘り起こして読み返してもらいたくない記事は消しましたが、
私の生活の記録であり、大切な思い出ですから、管理できる間はこの場は消さずに残しておきます。
  
読みたい方はどうぞご自由にお読みください。
 
毎年好評をいただくシュトーレンのレシピはこちらです → http://kpgs.blog114.fc2.com/blog-entry-496.html
 
 
この先、別の場所では繋がらない皆さま、長い間のお付き合い、どうもありがとうございました。
皆さまのご健康とお幸せを心よりお祈りします。
 
 

☆更新は止めますが、無断での画像持ち出し、文章コピー・引用は引き続きお断りいたします


web拍手 by FC2
2016.06.01 23:42|未分類
開港祭任務、1日目。
任務開始前、人出少ないうちなら、と
国土交通省の港湾業務船「たかしまⅡ」に乗せていただき横浜港遊覧。



途中空見上げれば環水平アーク!!



やったー*\(^o^)/*
私にとって虹は好転の兆し。
今、別段悩み事は無いけれど〜(^^)

任務は明日が正念場。
雷雨来そうな空模様のため今日は少々早めの終了でした。
明日も頑張りまーす



web拍手 by FC2
2016.05.31 11:43|*Handmade*Homemade*
また梅仕事。
今度は南高梅で。
容器小さく蓋閉まらず。
こちらは紫蘇を入れて紅く染めます。
ゆかりも楽しみ(^^)



web拍手 by FC2
2016.05.30 23:43|ガーデニング
我が家の鉢植えラズベリーがいよいよ収穫期。
お隣さんの零れ種がウチの庭で芽吹いたのを育てて丸一年
(2年かも記憶曖昧w)で早くもです。
日々採れたものから冷凍保存中。
全部収穫し終えたら果実酒にするかジャムにするか。
どちらも絶品間違いないので迷います。
それからラデッシュ。
無農薬の証しに食害の君がいらっしゃいました。
葉っぱをレースにした張本人です


web拍手 by FC2
2016.05.29 20:48|出来事やつぶやき
苺と生クリームのケーキが好きですが、
実はバタークリームのケーキも好き。
バターケーキではありません。
大昔に定番だったバラの飾りが付いてるあのケーキです。

若い方は食べたことないかもしれません。
昭和時代にはショートニングで作られたニセバタークリームが横行してて、
美味しくないと思われてる方も多いと思いますが、
そのニセものも含め、私にとっては幼い頃の誕生日やクリスマスの思い出の懐かしい味。

最近は引き出物で頂くことも無くなり、探しても見つからずいたのですが。。。
それを今日見つけたのです!




ホールではなくロールケーキですが、小さなピンクのバラも付いていてとても可愛いらしく(*^^*)
勿論、買ってまいりました。



生クリームとは全く違う重さのあるバタークリームですが、
口どけ良く、美味しく頂きました (*^^*)



web拍手 by FC2
2016.05.25 23:50|*Handmade*Homemade*


梅仕事の流れを右上から順に並べてみました。
今回は小梅4キロ。

大粒のも漬ける予定(^^)

web拍手 by FC2
2016.05.23 23:53|ガーデニング
鉢植えビワ収穫(^o^)今年は12個





web拍手 by FC2
2016.05.22 23:56|出来事やつぶやき
夢の島マリーナでの船&BBQへ。
船でお台場までのクルーズは気持ち良かったーー
風を切りグィグィと走る船の力強さ最高!!(≧∇≦)
時折揺れるスリル、波しぶきの冷たさも小型の船ならではの体験!



BBQも期待裏切らず!!
陽の下で飲むビールの旨さと相まって、いっぱい食べちゃった
お陰様でもれなく飲み過ぎ食べ過ぎの酔っ払いとなりましたが
ちょー楽しい時間を過ごせて万歳です
*\(^o^)/*



>

web拍手 by FC2
2016.05.13 00:27|ガーデニング
玄関先の寄せ植えがやっと夏花のあしらい







web拍手 by FC2
2016.05.12 23:44|*Handmade*Homemade*
らっきょを衝動買い。



友人が漬けたのを見て
触発されて真似っこ(^.^)

洗って乾かして、
瓶に詰めて漬け汁注ぐだけ。



梅干しより楽だね。
3ヶ月後が楽しみ(^^)



web拍手 by FC2
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

金鳳花

Author:金鳳花
 みずがめ座 B型
 高い所は苦手
 甘いものが大好き
 合唱・陶芸・手芸
 ガーデニング
 専業主婦

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

